実は最近、ひっそりと価格をアップ致しました。

2年くらいかけてじわじわと価格を上げています。ひっそりと。笑

ただ、決めていることとしては

価格によってクオリティを変えない

ということです。

いただく仕事を粛々と、全力でやる。のみ。

ただ、あまりにも短納期の場合は、物理的に厳しいので、制作日数によって価格は変えております。

価格を上げるタイミングは、

「私の本気とお客様の本気が合わなくなった時」

です。

あんまりこちらは、価格によって気合ってそこまで変わらないのですが、お金を「払う」方にとっては、価格によって気合が変わるかなぁと思っています。

ただっ

さっくり支払いをされる方は、価格によって対応が変わりません。価格がいくらであっても、こちらに対してすごく対応を丁寧にしてくださる。

※当社比

だけど、価格を理由にものを購入される方は、価格によって対応が変わるのです。(※あくまで当社比!)

上げるタイミングは、「むぅ、もうこの価格でやるのは限界だ。」と思った時。

それが、

「私の本気とお客様の本気が合わなくなった時」

です。

私がいつまでも「安い」に甘んじていると、そういった仕事のミスマッチが起こってしまうのですよね。

価格を上げるに従って、クオリティは変わらないけどメンタルが鍛えられてゆきます。

ということで、ひとに「価格でものを買わない」を求めるので、私も価格で買う・買わないという判断をしないように。価格で良し悪しを決めないように、ということは常日頃気をつけています。

スーパーではめっちゃ値札見ますけどね。

それは、それ。笑