怒涛の3月終了〜

3月は本当〜によく働きました〜。
無事終わってよかった。(無事終わらなかったことは過去無いけれど。笑)

どんなに忙しくても、なんとかなるものですな・・・。とかえらそうに言ってますが、たくさんの方に助けていただいたおかげで何とかなりました。


基本的に、仕事受けてからスケジュールを考えるというスタンスで仕事をしている為、(時間管理が下手くそなだけかもしれない)

たまに、とてつもないハードスケジュールになることがあって、それが3月だったわけですが、そのお陰で私の仕事スピードが更に上がるので、まぁ、いいか。

という、お気楽な感じです。

そんな3月に得たことは、「仕事とプライベートは別でいいや」ということです。

個人で仕事していると、

仕事もプライベートも無い!全部仕事で全部遊び!

という考え方が、メジャーですよね。

私どうしてもこの考えに賛同できなくてずっと困っていたのですよ。

なので3月は、仕事は仕事、プライベートはプライベート。と完全に分離させたら、とっても気持ちが楽になりました。

こういうのはやっぱり、その人の性質によりますよねー。何か1つの定義に全員を当てはめるなんぞ、無理ですよ。

無理やり「仕事って楽しいものだと思わなきゃ。」って自分を思い込ませようとしている人、いるでしょう。楽しくなくてもいいと思いますー。

そんなことに気づいた3月でした。

あと、ぬか漬け始めて、もっと味に深みをもたせたいから今度椎茸漬けようかなって思ったことが3月のハイライト。

ということで4月もよろしくおねがいします。